夕立

最近は季節が夏なので夕立が起こることがありますがそういう時に私は11コンセントのコードを抜きます。私のパートナーはそんなことは技を出せず雷なんか落ちてこないわというふうな感じでいますが私はどうしても自分の兄が雷が家の近くに落ちてパソコンが壊れたことがあったのでそのことを思い出してしまいます。損害保険などに入っていればいいのですが特に私はそのような保険には入っていませんしまた雷が来れば別にコード抜けばいいじゃないかという風に思っているのでそんな大事には感じていません。ですが私は家で仕事をしていてパソコンが命ですしまだ電子ドラムなど趣味の家電もあるのでそういうものが雷の影響を受けて欲しくないので必ずゴロゴロ取り出すとコード抜きます。